旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

スペインの伝統菓子 マサパン

f:id:wowowoworld:20150422164136j:plain

 

マサパンとはこの餃子のような形のお菓子。

スペインはトレドの名物です。

基本はこの形でほかにも色々な形のものがあるそうですよ。

先ほど調べたところ、アーモンドの粉と砂糖を練って作ったものだとか。

なるほど、そんな味がしました。

 

ばら売りしているところが見つからず15個入りを購入したのですが、

とっても甘いので、そんなにたくさん食べられませんでした。。。

ちなみに残ったマサパンは、翌日電車に乗り合わせた日本人の旅人あげました。

意外にもかなり好評だったのを覚えています。

トレドに行った際はお土産に買ってみては。

 

↓トレドについてはまた別の機会にご紹介しますね。

f:id:wowowoworld:20150422170525j:plain