旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

旅先のスーパーで買おう!地元民が食べる美味しいもの

f:id:wowowoworld:20150503203308j:plain

 

こちらはオーストリアのスーパーで購入したヨーグルト。

麦チョコのようなものが入っていておいしかったです。

ほかにも種類があったので旅行中は毎日のように食べていました。

スーパーはお財布にも優しく、地元の食べ物が手に入るのでよくお世話になってます。

そして同じ国でも地域によって扱っている食品ブランドが違うんです。

日本でいうと中国地方なら白バラコーヒーを扱っている店が多いですよね。そんな感じ。外国も同じで地域によってバラバラ。ヨーロッパでは近隣の国からいろいろと輸入されているので、どの国に近いかによって違いますね。

 

旅行の際、朝食なしの宿に泊まる場合は、スーパーに売っているパンや果物、ヨーグルト等を買って食べると安く上がります。そして、やっぱり地元の人と同じ食生活をするのも旅の醍醐味です。毎日カフェで朝食をとっている方もたまにはスーパーで朝食を買ってみるのもいいですよ。

ゴールデンウィークですね!旅行中の方もぜひお試しあれ!