
旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

大きなバナナハンガーに吊るされたバナナ達

旅で見つけたおもしろいもの

ルクセンブルクのスーパーで見かけた光景です。

家庭用のバナナハンガーは見たことがありますが、こんな大きなものがあるとは!

 

f:id:wowowoworld:20150524151627j:plain

 

そもそもこの棚がバナナ専用に作られたものなのかは疑問ですがw

バナナの収穫前の状態に近いので傷みにくいというのがバナナハンガーのいい所。

その原理でスーパーでもこのように並べたのかもしれません。

え?もしかしたら家庭用よりスーパーの陳列用の方が先?

 

 

・・・バナナハンガーの歴史を検索してみましたが分かりませんでした。

ゴメンなさい。

 

代わりに検索結果から得られた思わぬ情報をご紹介します。

 

・バナナには生食用と調理用が存在する

・バナナには300以上の種類がある

・バナナの黒い斑点のことを「シュガースポット」という(これが出てくると食べ頃!)

・バナナの生産量が一番多い国はインド(フィリピンは3位)

・バナナを主食にしている国がある

 

ちなみに、私はまだ食事としてバナナを食べた事はありません。

旅先で食べる機会があればご報告しますね。

 

関連リンク:

バナナ | 輸入果物図鑑 | フルーツセーフティ