
旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

海外持ち出しに最適なカレールウ? 粉末タイプのバーモントカレーが出ました!

海外長期滞在者向け

どうやらカロリー50%オフがテーマのバーモントカレーです。

 

私がこれに目をつけた理由はカロリーではなく、

 

①粉末であること

②小分けされていること

 

この二点です。

 

①の粉末にこだわるのは何故かと言うと。。。

日本のものが食べたくて家族や友達に頼んで送ってもらったり、一時帰国したときに色々買って帰ったりというのはよくある話です。

そんなとき、ネックになるのは重さなんですよね。

海外配送や飛行機の荷物は基本的に重量制なので、できるだけ軽く済ませたいところ。

液体の醤油なんかはどうしても重くなってしまうので、粉末の調味料が増えると助かります。ということで軽ければ軽いほどいいのです。

8皿分で109グラムという軽さは魅力的。

 

②の小分けが嬉しい理由は、単純に一度に作る量が少ないから便利なのです。

単身で海外にいる人は作る料理も一人分。2皿ずつというのは便利ですね。

以前、海外滞在した際にカレールウを持って行ったのですが、そのときは4皿分ずつパック分けされたものだったかしら。さすがに一人で4皿も食べないですからね。

確かそのときは冷凍庫もなかったので、仕方なく毎食全力でカレーを食べていたような。このバーモントカレーなら2皿分なので、一人で夕食&翌朝カレーパンにして食べればOKです。←食べ方は自由です。

 

カレーは日本人のソウルフードなので、海外にルウを持っていくのは必須です!

軽い粉末タイプを試してみてはいかがでしょうか。