旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

欧米でソフトクリームを買ったら、やはり欧米サイズだった!

クリームの部分のボリュームがものすごいソフトクリームです。

f:id:wowowoworld:20150607224755j:plain

 

バルセロナマクドナルドで買った通常のソフトクリームなのですが、コーンの幅をかなりはみ出しています。サービス精神溢れていますね。

ちなみに私が訪れた2007年当時の値段は1ユーロでした。にしてもワッフルコーンだし、量的にも多いし、かなりお買い得ですね。(日本でワッフルコーンを頼むと追加料金がとられることもしばしばです。)

 

さて、この写真を撮った後の話をしましょう。

ソフトクリームがあまりに大きくて食べ方に困っていたら、やはり食べ方が下手だったのか、ソフトクリームの大部分が地面に墜落してしまいました。。。

たくさん食べられると喜んでいただけにショッキングな出来事でした。

そういや海外旅行中にたくさんのソフトクリームやアイス、ジェラート等を食べましたが、「期待していたより小さいな。。。」なんて思いはしたことがないですね。

(日本では思ってたより小さいことがあるけど^^;)