読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

爪切りバサミは長旅の必需品

10代の頃、3週間ほど日本国内のとある場所でホテル暮らしをしていたことがあります。

はじめての長期滞在で、このときは爪切りの必要性を知らず、家から持ってこようなんて考えもしませんでした。結局、滞在先で購入するはめになりました。

100円均一で買えたのでどうってことはないですがw

やっぱり爪切りは必須アイテムですね。

 

その数年後、ヨーロッパ旅行に行ったのですが、残念ながら爪切りを忘れてしまいました。。。以前学習していたにもかかわらず。

そして出発から3週間ほど経ち、やはり爪が伸びてきます。

伸びすぎた爪のせいで遂に指先での細かな作業がしにくくなりました。

(といっても靴紐を結ぶとか、指先のささくれをとるとか大した作業ではないのですが)

爪が邪魔になるとストレスも溜まってきます。

そんなこんなでスペインのドラッグストアで爪切りバサミを買うことにしました。

当時のレートで換算すると2,000円ほどのドイツ製高級爪切りバサミを購入。

貧乏学生の私には痛~~い出費でした。

それにふだん使ってるのと違うから使い慣れない!形も使い方もほぼ文房具のハサミです。ハサミよりは小さめのサイズで、刃の先はカーブしていて爪を切りやすい形状になっています。

 

ちなみに当時の爪切りバサミを今でも大事にしています。

たまに使っていますよ。日本育ちの私にはやっぱり日本の爪切りの方が使いやすいので、ドイツ製高級爪切りバサミはたまにしか出番がありませんが。

 

2週間以上の滞在なら、お気に入りの爪切りバサミを持っていくといいと思います☆