
旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

フランス国鉄の割引カードでオトクな旅を!Jeune18-27card

 

www.sncf.com

 

Jeune18-27card

こちらは18~27歳までが購入できるフランス国鉄SNCF)の割引カード。このカード保持者は鉄道運賃が割引になります。年間50ユーロの購入費用がかかりますが、移動をたくさんする方は十分もとがとれるのではないでしょうか。

 

割引内容は

・いつでも運賃が25%割引

TGVは最大60%割引

・TERもオフシーズンの自由席(座席予約不可)なら50%割引

・カード保持者がいれば同伴者4人まで同じ料金で購入可能

     ・・・・他にもありますが詳しくは公式HPでご覧下さい。(上のリンク)

 

旅人には放っておけないこのカード(あ、でも若者限定!私は使えません…)。

なんと利用者は100万人を越えるんだとか!へ~~

 

カードはネットで購入できるようです。

フランス在住の方はフランス国鉄の駅や電話でも購入できます。

 

いよいよ夏休みシーズンですね。

今年も大いに楽しみましょう♪