旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

海外旅行先で使える! 国際キャッシュカード

現地のATMで現地通貨が引き出せるという

何とも便利な国際キャッシュカード。

現金を持ち歩くリスクがないのでオススメです!

 

私が使っているのは新生銀行の国際キャッシュカード。

正真正銘の日本の銀行口座で預金も日本円なのですが、現地の提携ATMで現地通貨での引き出しが出来るのですよ!

VISAとPLUSと提携しているので、ほとんどのATMで引き出し可能ではないでしょうか。

 

換算レートはそれほど安くない(クレジットカードが使えるならカード払いの方がレートがいいはず!)かもしれませんが、両替所を探す手間もかかりませんし、必要な分を必要なときに現地通貨で引き出せるのはいいですね。

 

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

 

www.shinseibank.com