
旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

コンタクトレンズが買えます @オランダのドラッグストア

最近、日本の薬局でも度数が分かればコンタクトレンズが購入可能になったようです。

いつからでしょう?

今や処方箋はいらなくなったのですね!(処方箋不要と薬局に書いてあった。)

 

所変わってオランダにおいても処方箋いらずで購入可能のようです。

どこにも処方箋不要とは書いていなかったのであくまで推測ですが!

 

↓ 写真はオランダのドラッグストア内にあるコンタクトレンズ売り場です。

 

f:id:wowowoworld:20150831192922j:plain

 

そのへんの商品と同じように陳列されています。

 

日本人にも合うのですかね??

黒目の大きさやカーブの角度はオランダ人と日本人とでは異なる気もしますが、使ったことがないので分かりません。

 

こんなにお手軽に買えちゃうコンタクトレンズですが、たまには眼科で検診も受けましょうね~。