旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

缶ジュースにストローを挿して飲みます。IN カナダ

日本でもたまに缶ジュースやペットボトルにストローを挿して飲んでいる人を見かけませんか?

 

私の周りにも少数ですがストロー派の人がいます。

それは決まって女性。

口紅が落ちにくいようストローを使っているのだと思うのですが、

カナダでは男性もストローを挿してますね!

 

飲みやすいからでしょうか?

理由は聞いたことがないので分かりません。

 

こちらでは、電車・バスの車内や街の中など、色々なところで買い食いしている人がいて、缶ジュースにストローを挿して飲んでいる人を少なからず目にします。

(それが多数派かどうかは分かりません)

 

 

そういえば、スーパーの缶ジュースのコーナーにいわゆる「ついで買い」狙いのストローが売られていました。

「ついで買い」狙いなら「酒といえばスルメ」みたいに何とかといえば何とかってすぐ浮かぶようなものじゃないと置かないと思うので、

「缶ジュースといえばストロー」がカナダでは当たり前なのかな??

 

ご存知の方、教えてください☆