読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

こんなところにも??どこにでもあるATM IN カナダ

カナダに来たばかりの私が新鮮な感覚をもってお伝えします。

 

カナダにはとにかくATMがたくさんあります。

個人経営の商店にまで置いてあるので驚きます。

しかも、日本のATMと比べるとなんだかちゃっちい感じです。

安っぽいというか心もとないというか、、、ガチャポンの機械を大きくしたような大きさ(それは言いすぎか、とはいえ日本のATMよりひとまわり小さいサイズ)で、なんとも貫禄(?)がありません。

日本のATMには俺は頑丈だよ!的なオーラが漂っているのに。。。

もっとも同じカナダのATMでも、駅などに設置されているものは日本のものと変わらないように見えますが。

 

それに、この小さいATM、簡単に運べてしまいそうに見えます。

 

この国ではATMのことを軽く扱っているのでは?なんて思いつつ、週末にお祭りに行ってきました。

そこには屋台がたくさん軒を連ねていて、どこの国でも同じなのか~と妙に感心していると、屋台の店先にATMが置いてあるのに気がつきました。

 

え!?

ATM運べるんかい!!

 

盗難被害とかセキュリティ面は大丈夫なのでしょうか。

ついつい心配してしまうのでした。