旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

これはいったい何?屋根付きベンチゆりかご? IN カナダ

f:id:wowowoworld:20150908122306j:plain

 

これ、一体何なんでしょう。

こちらに着いていちばん初めに疑問をもったのが、この屋根付きベンチです。

地面を力を入れて押す(蹴る?)と、ベンチが前後にすべります。

正式名称は分かりません。ゆりかごのようなので勝手に屋根付きベンチゆりかごと呼ぶことにしました。

 

街中に設置されていて、個人宅の庭に置いてあることもあります。

 

年配の人がこれに座っておしゃべりしているのをよく見かけます。

もちろん足で漕いでいるので揺れています。

足の筋トレになってよさそうですね。そんな力いらないかな?

 

私もあいているベンチを見つけたので座ってみたのですが、

特に話す相手もおらず、しばらくぼーっとしていたのですが

すぐ飽きてしまいました。

屋根がついているので屋外で読書するのにもってこいですね。

 

カナダでは、日本に比べて屋外での活動を楽しんでいる人が多い気がします。

公園のベンチで寛いだり、庭先やバルコニーに椅子を出して座っている人をよく見かけますよ。素敵なライフスタイルですね!