読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

陳列棚が高すぎる! INカナダ

日本人女性の平均身長よりやや高めの私。

背が低いと言われたことはありません。

スーパーや家や職場の棚などでも、

一般に脚立なしでいける範囲ならカバーできます。

 

でも、今日ウォルマートに行って、

初めて棚の上にある商品が取れないという経験をしました~。

 

1.5リットルの水を探してたんですが、こんな重いもの何でこんな高いところに!!!っていう場所に発見してしまいました。

 

そして発見したものの、棚の手前側の商品はなくなっていて

少し奥まったところにはまだ在庫が!

 

 

でも取れないんですよ。

何度か手を伸ばしたりジャンプしてみたんですけどね笑!

 

どうしても欲しかったので、隣に置いてあった商品(同じ高さの棚の手前側に置いてあったほかの商品)を使って、お目当てのペットボトルを手前側に倒し

なんとかゲットしました!!

 

やっぱりカナダの人は背が高いんだな~。

そういえばバスの天井(もともと高い)に髪の毛が絡まってくっついているのを見たことがあります。

挟まれた人、痛かっただろうなぁ。

 

私は天井に髪の毛を挟まれる心配なしです。