旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

Airbnbで予約した部屋で、初めての共同生活!?

初めてやってきたカナダで、初めてのシェアハウス!ドキドキします☆

(いい意味でも悪い意味でも・・・笑)

今までの経緯は過去記事をご覧ください。

 

wowowoworld.hatenablog.com

 

 

 

wowowoworld.hatenablog.com

 

こんな感じで当面の宿泊場所を確保したわけですが、

行ってみたところ・・・

 

シェアじゃなかった。笑

 

うちのホストさんはいわゆるオーナーさんで、自宅とは別に所有している物件をAirbnbで貸しているみたいです。部屋はたくさんあるので他の旅人が来るときも勿論あるのですが、現状一人ぼっちです。笑

 

カナダのこんな広い家で、まさかの一人暮らしです。

 

ちなみに、過去記事に書いていた土足か土禁(土足厳禁)かについてですが、

オーナーさんに聞いたらどっちでもいいそうです(この家の場合)。

 

ヒールは床が傷むのでダメですが、それ以外は特に気にしないそう。

では室内履きを履くので靴は脱ぐと伝え、脱いだ靴の置き場所を聞くと、

 

「どこでもいいよ。ここでも、そこでも、あそこでも。靴が臭かったら外に出しておいてね。盗られないようバルコニーへ。」

 

わりかし適当なんですね。

靴は臭くならないよう毎日履き替えるようにします。笑