読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

ごみの日 IN カナダ

カナダ

みなさま、こんにちは。カナダはまだ金曜の夜でございますよ~。

華の金曜日♪

私はすることがありませんので、せっせとブログでも更新するとします。

さて、今日はごみの日について。

 

今日はごみの回収日でした。

 

私は今、Airbnbで借りている部屋に滞在しているのですが、今のところ同居人はいません。ホストさんも同じ建物内の別の家に住んでいるので、私の分のごみについては私がゴミ出ししなければなりません。

 

にもかかわらず!今朝はゴミ出しを忘れて寝ていました。

寝ていたっていうより、ゴロゴロしていたって表現の方が正しいですね。

意識は一応ありました。笑

 

ゴミ収集車のトラックがピーピーいう音と、

収集の係の人が吹く口笛でハッとして飛び起きましたよ!

 

何故なら、

このゴミの日を逃したら来週までゴミを回収してもらえないから。

 

日本で私が住んでいた地域では、可燃ごみは週に2回の回収日がありました。

しかし、こちらでは週に1回のみなのです。都市によるのかもしれませんが。

 

大慌てでゴミ箱を抱え、ゴミ収集車を走って追いかけ、何とか回収してもらいました。

パジャマで玄関から飛び出しゴミ収集車を追うなんて、私、カナダ版サザエさん(そんなもんない!)みたいじゃないですか。

 

来週はちゃんと回収までにゴミ箱を外に出しておきます!