
旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

私のカナダ生活 9月 ①家について

カナダの一般家庭の空き部屋(空き家?)を借りて生活している私。本当はシェアハウスですが今のところ一人です。

 

うち5日ほど、英語を話すどこかの国のカップルとのシェアでしたが、彼らとのシェアも無事終了しました。

シェアって初めてだったのですが、なかなか難しいんですね。

たとえばお風呂の時間とか。お風呂に入りたい時間が重なるとどちらかが譲歩しなければならなかったりするのですが、それよりも大事なのは、誰かがお風呂に入っている間はトイレに行けないということ!

お風呂とトイレが一緒になっているのはこういうとき困りますね。

あとは洗濯の時間だったり、キッチンを使う時間だったり・・・

 

中でもストレスに感じたのは、シンクの洗い物を洗わずに置きっぱなしにされること。私の洗い物をするのに邪魔になるから~~(`Д´)

ごみをそのへんに置きっぱなしにされること。ごみはごみ箱に捨ててくださ~い!

エアコンをつけっ放しにされること。そんな暑くないのでエアコンの必要性さえ疑問だったのですが、彼らは外出中もエアコンのみならず、あらゆる電気をつけっ放しにしていきます。電気の無駄です!

ちなみに、彼らが去ったあと、彼らの部屋の扇風機がむなしく回っていました。いなくなるんだったら消していきなさい。けしからん!笑

 

そして、彼らが親切にも洗ってくれたバスマット。

私が使いたいときにちょうど洗濯中かいな!笑

一枚しかないから時間選んで~~、一応私も使ってるから。

 

 

そんなシェアハウスですが、もちろん悪いことだけではありませんよ~!

f:id:wowowoworld:20150913231007j:plain

 

この日は、ホストさんが庭で獲れた野菜をおすそ分けしてくれました。

ありがとうございます。なんて優しいの!

 

究極の地産地消ですな。

トマトは、味が濃くてとっても美味しかったですよ。