読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

私のカナダ生活 9月 ②パン屋さんについて

カナダに来て感じるのは、日本と比べてパン屋さんが圧倒的に少ないということ。

カフェかスーパーでパンを売っているのは見かけるのですが、専業のパン屋さんってなかなか見つけられません。特に私の近所では。

近所たって街の外れに住んでいるので、お店自体少ないんですけどね。

 

さて、昨日はどうしてもパンが食べたくなって、ネットで探したパン屋さんに行ってきました。ネット検索さまさまです。

行き方もネットで調べてと・・・ひゃ、遠い~~~~~~

パン屋さん行くのにバスに乗って電車を乗り継いで、って大変です。

(気軽に徒歩圏内が理想。)

 

パン屋さんでは4つのパンを購入。

 

え?

いえいえ。私が注文したのは3つですが?

 

と思ってレシートを確認しましたが、お値段は3つ分です・・・

3つしか注文してないのに数合わないなんて「?」です。

おまけかな?なんともラッキーです♪

 

少々場所が遠いけどまた買いに行こ。

(おまけしてくれるかもしんないし笑)