旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

海外旅行にはキャッシング機能付きのクレジットカードを!

幸いふだんはキャッシングに縁のない私ですが、

海外ではキャッシングサービスに非常にお世話になっています。

 

なぜなら、

①現金を両替するよりレートがいいから

 利息や手数料を含めても両替よりキャッシングがお得。

 

②現金を持ち歩くリスクがないから

 日本より盗難が多い海外においてリスクヘッジは必須です。

 

もしも、あなたが会社を辞めて海外に行くのなら在職中にクレジットカードを作っておきましょう!また、海外キャッシング機能が付いているか確認のうえ、枠が0円の場合はキャッシング枠増額の手続きも済ませておきましょう。

PLUSマーク、またはCirrusマークのあるATMで引き出しできるものがオススメです。

 

いくら貯金があっても無職の場合はカードが作れなかったり、利用枠の増額ができなくなる場合があるので、クレジットカードの準備はお早めに。

 

※クレジットカードが使える場所では、クレジット決済するのがお得です。キャッシングのように利息やATM利用料を取られないため。

 

そして、以前の記事でも書きましたが是非ICチップ付きのものを選んでください。

 

wowowoworld.hatenablog.com

 また、クレジットカードにどんな旅行保険が付帯しているかもカードを作るときの検討材料ですね。

 

クレジットカードに抵抗のある方は国際キャッシュカードがオススメ。

 

wowowoworld.hatenablog.com

 

 

クレジットカードですが、どうやらキャッシングを利用するとカードローンの勧誘の電話がかかってくることもあるみたいです。私はこれまで電話が来たことはなかったので、海外キャッシングが原因のような気がします。以前も海外で使ったりしてたんだけどなぁ。 とりあえず即着信拒否しました ^^;

 

ちなみに JALカードのことじゃないですよ。

 JALは私の旅行用メインカード。

旅先に持っていく3枚のうちのひとつです。