読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

シェアメイトJ氏とのやりとり

私「”詰める(日本語)”って英語で何て言うんだっけ…(独り言)」

 

J「トメート?」

詰めるがそう聞こえたらしい。

 

いやいや、トマトじゃないわい!

そもそも日本語ですから。

 

私「ちがう…」

 

J「もう1回言ってみて」(たぶん英語で言ってほしかった)

 

 

私「詰める(日本語)」

 

 

 

J「・・・トメート!」

 

 

もう!!!

トマトじゃないってば(笑)

 

私の新しいシェアメイト、J氏。めっちゃいい子です。

共用のキッチンに油を置きっぱなしにしてたので、

「ここに置いてたら他のみんなに使われちゃうよ」と言ったら

「いいのいいの~。みんな使ったらいいじゃん」だって。

な、なんて器の大きなやつなんだwww (大げさ)

私なんて自分で買ったものを他人に使われるのが嫌でほとんどのものを自分の部屋に持って帰っているというのに。

 

でもさすがに冷蔵庫の中のものは部屋に持って帰れない。

そんなときに

「これは何かわかる?」と冷蔵庫から何かを取り出すJ氏。

それは私が日本から持って来た調味料だよ!

たぶん使われてるな。。

寛容なやつだと思っていたらGIVE&TAKEの精神っぽい。

だから少しくらい調味料を使ったとしても許してあげなければ・・・

そして私が作ったカレーを「食べてみていい?」といって4杯くらいおかわりしたとしても許してあげなければ。(代わりに中華料理をシェアしてくれました)