
旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

まだ知らないシェアメイト

シェアメイト

今日、同じくシェアメイトのGちゃんと立ち話をしていたら、びっくりするようなことを聞いてしまいました。

 

「ねえ、地下に誰か住んでない?」

 

え???

地下って?確かに地下室はあるのですが、そこは薄暗いし、とにかく地下室は地下室であって部屋ではないんです。

 

Gちゃんの話によると、2度ほど地下で男性を見かけたと。

地下室においてあるソファーにいたそうです。

地下って夜は寒いし、うちのシェアハウスの場合は部屋代わりに使えるようなものでもなさそうなんだけどなぁ。

 

Gちゃんは

「夜に何か物音がするなぁ、2階から?と思ったら、地下からみたいなの。こわい~」と言ってます。

そら確かにこわいわ、ホラーだわ。

化け物でも怖いけど、本物の人間もある意味もっと怖いわ!

 

週末に部屋を出て行くシェアメイトがいるのですが、その空き部屋に地下の住人がやってくるのでは?なんて話してました。

え、キャンセル待ち?

シェアハウスの部屋なんて急に空くものでもないし、地下で空室待ちなんてさせないと思うけど。

あとはオーナーさんの親戚かなんかが地下に泊まってるのではという話も。

親戚地下になんて泊めんじゃろw

居候なら地下室でもよさそうだがさ。

 

シェアハウスはしばらくこの話題でもちきりになりそうですw