
旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

ペーパー類の切れ目の間隔がやたらと短い INカナダ

こちらに来て初めて家のトイレットペーパーを使ったとき、切れ目の入っている間隔が狭すぎて驚きました。しかし、なぜ?

次の切れ目までの間隔が長いと余分にトイレットペーパーを使ってしまうからでしょうか。今のところエコ目的なのではないかと思っています。

ただ、困ったのは「次の切れ目がこの辺だろうからここで切ろう!」と予測しながらトイレットペーパーを切った場合、思ったより短くなってしまうことです。日本のトイレットペーパーに慣れてしまっていた私は、無意識に次の切れ目を日本のトイレットペーパー感覚で予測してしまっていたのです。

 

あと、キッチンペーパーなんかも同様ですね。日本のキッチンペーパーの一枚はカナダの二枚分です!最初は「こんな短いキッチンペーパー何に使うねん!(短すぎて使いにくい!)」と思っていたのですが、キッチンペーパーに関しては、これはこれで便利かなと思うようになりました。

 

ちなみにティッシュペーパーの一枚のサイズは日本と同じくらいです。