読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

差別を受けてるのかな?と少し悲しくなる事 INカナダ

カナダ

それは唾を吐かれること。

私に向けて吐きかけられてるわけではないのですが、私が通り過ぎてからだったり、目の前でペッと飛ばされるとさすがに悲しいです。

中には私の足元付近(半径約20CMくらいのところ)に唾を吐く人もいました。

道路の脇にペッと唾を吐いている人は、まあマナーが悪いけどそんなもんかって感じです。それは仕方がない(好きではないけど)、日本でもそんな人いるし。

ただ、自分と目が合った人が私が通り過ぎた直後や自分の目の前で唾を吐くのは気持ちのいいことではありません。

差別されてるのかな~って正直へこみます。

 

知らない人に道や時間を聞かれたり、バスの待ち時間には「遅いわね~、いつもなのよ」なんて話しかけてくれたりと外国人(もしくは黄色人種?)に対して何も思っていなさそうな人もたくさんいます。

でも一方では快く思っていない人がいるんでしょうね・・・

そう思うと悲しいです。