
旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

シェアメイトたちの置き土産

今月に入って何人かのシェアメイトの出入りがあり、彼らの置き土産がたくさん残っています。

冷蔵庫には生ものもあるし、キッチンだって物を置くスペースも限られているのでどうしたものかと思い、大家さんに相談してみると・・・。

 

「食べればいいじゃん」

 

ごもっともです。

そして、いろいろ残されたものをもらうか捨てるか分別していると大量のタマネギを発見。

 

誰じゃーい!食器棚に大量の玉ねぎを放置したのは!!

 

腐ったら大変な事態になりますから!

 

しかしなぁ、こんなに食べれないよ...と思ったら

 

大家「これは私が。」

 

あ、大家さんも貰うんですね笑

 

あと元シェアメイトのJ氏が残していったシャンプー。今は現シェアメイトのおっちゃんが使っています。←日に日に減ってくので分かる。そして減っているのが目に見えて少し楽しい。

 

しかし、ものを置いていくのはいいけど、シェアハウスに残された者としては処分に困ります。「XX残ってるから使っていいよ」「○○と××は私のだから食べてね」など声をかけてもらえると助かるなぁ。

私が出て行くときはそうしよっと。