読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

ここ数日雪が積もっています。INカナダ

私の住んでいる都市では最近スノーストームがあり、その後おだやかな天候ですが氷点下が続いおり依然雪が積もったままです。

元日の今日も雪の上をガシガシ音を立てながら歩いてました。(寒いのに興味本位で散歩)

 

そして数日前にシェアハウスのオーナーさんが雪かき用の道具を用意してくれてました!わくわくしますね。

 

そしてとある朝、雪かきのチャンスがやってきました。

「人生初の雪かき!感動~、これで頑張ろう!」などと意気込んでいたのですが・・・

 

朝食を食べているとズズッと何かをこするような音が聞こえたので外を見てみると、

 

 

オーナーさんがやってきて雪かきを始めていました。

 

すっごく親切なオーナーさん・・・

ということで私の人生初の雪かき体験はお預けとなりました。

 

でもまぁ、何と言うか・・・見てると大変そうですね。

車を出すにもまずは車体についた雪をはらい、道をふさいでいる雪をかきわけ・・・みたいなことをしています。

見るからに重労働です。結構時間もかかります。

 

ま、何だかんだで思っていたより快適な雪国ライフを送っています。

暖冬のおかげ(暖冬のせい?)なのは間違いないですが。

でも本番は2月らしい~。何とか乗り切れますように!