読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

カナダの長距離バスについて

カナダ

一概には言えないのですが私が乗ったバスでのことをご紹介します。

座席の配列は両窓側に2席ずつで日本の普通の長距離バスとなんら変わりありません。座席には読書灯やテーブルがついていて、まるで飛行機みたいです。シートはクッション性があり快適に過ごせます。そして大体の場合Wi-fiが使えます。これはありがたい。3時間程度の移動時間となるとトイレも備えています。

トイレなんですが、「う~ん?」と思った点が・・・

それはトイレなのに洗面所がないことです。ということは手が洗えない!

初めて知ったときは信じられなくて何度も狭いトイレ内を確認しました。洗面所がついていないはずがないと。でも、ないんですよね。笑

個室を出たところにあるのかもと希望を持ちつつ個室を出ても、やっぱりないものはないですね。発見できたのはアルコールジェルだけ。

他のバスでも同じような感じでした。

ひょっとして私はすごく運が悪くて変なバスに乗ったのか?と考えてインターネットで調べてみたら、洗面所がないのが一般的(もしくはよくあること)みたいです。

でも他はとても快適でいいと思います。景色も楽しめるし、旅の移動手段として活用してみては。