
旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

鳥のいるのどかな景色 In Gray

景色

フランスのGray(グレー)という街に行ったときの写真です。

川にほぼ等間隔で並んでいる鳥たちに癒されます。

 

f:id:wowowoworld:20160706162838j:plain

 

対岸には誰もいませんが、日の当たる石段でゆっくり過ごすのもよさそうですね☆

こちらには、かなり前(ウン年前。笑)に滞在先の街から日帰りで行きました。市庁舎周辺を散歩したり、バス乗り場からほど近くにあるスーパーで買い物するなどして気ままに過ごしました。都会ではないのではしゃぐのには適してないですが、のんびり過ごしたい方にはいいんじゃないでしょうか。

 

ホームページなどで見たところ、夏はこの川でのアクティビティが盛んなようです。クルージングだったり、カヤックだったり、はたまた川沿いをサイクリングしてみたり・・・気持ちよさそうですね。

写真をご覧になりたい方はGray市のホームページなどのリンクを貼っておきますのでどうぞ。

 

ちなみにグレーはフランスの中でもドイツやスイス寄りに位置する街です。

スーパーで並んでいる商品も品揃えが地方ならでは。パッケージもドイツ語表記が多かった印象です。(ミーハーなので喜んでウエハースを大量購入しました。)

値段もそんなに変わらなかったかと。日本では輸入品は高価ですもんね(泣)

ヨーロッパのお菓子が好きな私としては羨ましいです。

 

 

↓こちらのページから観光用のパンフレットや地図がダウンロードできます。

www.cc-valdegray.fr

www.gray.fr