
旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

牛乳パックはビニールでOK?

カナダでは、牛乳は紙パックかビニールパックに入れて売られています。

 

写真はビニールパックに入っている牛乳。

自立しないので、使うときは専用の入れ物に入れて立てておきます。

 

f:id:wowowoworld:20160709133740j:plain

冷蔵庫に入れておくときも、やはり自立できないのでこのままです。

ビニールパックのいいところは、ごみが少なく済むことですね。コンパクトにたたんでポイっと捨てられます。

 

残念なことに、ビニールパックの容器に入れて販売されているのはファミリーパックのみのようです。1.5リットル×4袋の6リットル売りしか見たことがありません。6リットルって!!!重くて持って帰れません・・・。それにそんなにたくさん飲めないし。

 

というわけで、なかなか買うチャンスはなかったのですが、この容器には大いに賛成で、日本にもこんなのがあったらいいな~と思います。

ファミリーパックだからかビニールの容器だからかは分かりませんが、1リットルあたりのお値段も牛乳パックより若干安いですしね。

 

ちなみに、この入れもの(ミルクスタンド?ミルクポット?名称不明)は1ドルとか2ドルとか安価でスーパーで購入可能ですよ。