読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

カナダのラジオでよく流れていた曲 「 Locked Away」

カナダ

さきほどネット上でカナダのラジオを聞いていて思い出しました。

これこれ。よく流れていましたよ~。

 

www.youtube.com

 

 

Locked away というタイトルだったんですね。歌詞で検索して今頃知りました。(音楽に疎いです。笑)

著作権の問題もよく分からないので歌詞を載せられないのですが(著作権とか言う前にそもそも翻訳能力がない。泣)、自分が刑務所に入っても愛していてくれるかーーみたいな内容だそうで。知ったときはそれはショッキングでした。笑

歌の内容が聞いたまま入ってくるまでの英語能力がないので、後で歌詞を見てびっくりすることが結構あります^^;

日本でも有名な曲なんですかね~。(本当にうとい)

 

ちなみにカナダで流行っている曲は英語の曲なら基本的にアメリカと同じだと思います。ということは、もうひとつの公用語であるフランス語の曲なら、フランスで流行っているものと同じかもしれませんね。