
旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

カナダでおそらく最もメジャーなバススポンジ

同じシェアハウスで暮らしていた4人中3人が使っていたこのナイロンタイプのバススポンジ。そもそもバススポンジという名前なのかも不明です。

しかしながら、これの地位は確立されたもののようで、ドラッグストアの商品棚には必ず並んでいました。

 

写真のは私が使っていたもの。使用後は毎回洗ってますので中古の写真でご容赦ください。笑

f:id:wowowoworld:20160728181831j:plain

 

お花みたいでかわいいですよね。色はバリエーションがあってもっと派手な赤や紫などもたくさんあります。渋いのだと黒なんかもあります。

そしてよく見ると何だか石鹸を入れるネットに似てるような。手触りもナイロンだしそんな感じです。

これ、よく泡立つのがいいんですが、結局現地で捨てて来ました。

私はタオルタイプの方が好みなので帰国後はそちらを使っています。

(たぶん日本でナイロンのバススポンジ売られてても買わないかな)

 

追記

無印良品で白いフラワータイプのバススポンジを大量に見かけました!そして近所のドラッグストアでも同じものを発見。

日本でも普及していたのですね、知りませんでした^^;