旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

カナダで最もメジャーなバス用品!?

f:id:wowowoworld:20160728181831j:plain

 

カナダのシェアハウスで暮らしていた4人中3人が使っていたバス用品です。

写真は私が使っていたもの。使用後は毎回洗っていますので、中古の写真でご容赦ください。

これ、お花みたいでかわいいですよね。色はバリエーション豊かで赤や紫といった派手なものからシックな黒や茶色なども売られています。

 

これの地位は確立されているようで、ドラッグストアの商品棚には必ず陳列されていました。お店によっては筒状の透明プラスチックにたくさん入れてまるでお花のタワー状態で販売しているところも。

 

先程から「これ」と言って固有名称を出していませんが、実は名前を知りません。そもそも固有名称があるのかも不明です。

使い方も不明です。

そもそも私はこれをバススポンジだと思い購入しました。バススポンジにしてはやけに泡立ちがいいと思いながら体をゴシゴシ。

こんなものかと別に不満はなかったものの、タオルタイプの方が好みなので帰国時に捨ててきました^^;

ちなみにシェアハウスの他の二人はどうやって使っていたのかは聞いたことがないので分かりません。

使い方はよく分からないけれどメジャーであることは確かなバス用品の紹介でした。

 

【追記】

無印良品で同じタイプのバス用品を大量に見かけました!そして近所のドラッグストアでも同じものを発見。

日本でも普及していたのですね・・・知りませんでした。

しかも名前は「泡立てボール」とな?!

バススポンジかと思ってゴシゴシしていましたが、泡立て専門の道具だったのですね。

カナダ人も泡立てのためだけにこれを使って、手で体を洗っているのかもしれません。(しかしながらゴシゴシしている人もいそう)