旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

乾燥する機内で便利なネックウォーマー

私事ですが、寒くなり風邪をひいてしまいました。

その影響でのどがもうガラガラで常にマスクをしています。のどが痛いときは温めるといいんですよね!

 

ということで、昨年カナダで愛用していた筒型のネックウォーマーを取り出して来ました。しかし、この筒型のネックウォーマーには難点があるんです。

 

まず一つ目は、首を通すときに化粧がとれる、そして化粧がネックウォーマーに付着してしまう。

二つ目は、頭を通すときに髪がぐちゃぐちゃになってしまう。

 

この二点から、チャックかボタンで取り外しのできるタイプのネックウォーマーがあればいいのにとずっと考えていました。

そんなのがあれば、風邪をひいた時だけでなく、飛行機の中でも髪や化粧を気にせず気軽に付けられるのにと。。。

 

ま、考えていただけで今まで探したことはなかったのですが、先日探してみたらありました!

 

 

そして、すぐに買ってしまった笑

マフラーみたいにひらひらしないし、筒型のネックウォーマーのように首を通さなくてもいいなんて、めちゃめちゃいい買い物をした気分です。

 

あと、それに関連して買ってしまったのが、付け襟タイプのネックウォーマーです。首まわりだけ見ると、どうみてもタートルネックにしか見えないんですが、付け襟なので胸より下はありません。笑

ニットの下に着て重ね着っぽくしてます。

これは仕事中につけるものとして購入しました。オフィスでネックウォーマーができないのですが、これなら見た目がタートルネックなのでOKでしょ。寒い季節も乗り切れそうです。

出張で長時間フライトになるときもこれなら楽なのにカジュアルにならない!のがいいですね。