
旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

セカンドカップも冬の装い。

 

 

カナダでのワーホリ中、バイト帰りによく立ち寄った「セカンドカップ」。

カナダで人気のコーヒーチェーンです。

 

写真は昨年の冬のもの。雪景色が描かれたオシャレで温かみのあるデザインです。

 

 

f:id:wowowoworld:20161203234846j:plain

 

そうそう、冬、すっごく寒かったんですが、カフェに入るとみんなダウンジャケットを脱いで半そでTシャツ姿だったりします。

私たちには理解しがたい光景ですね。

ちなみに春になると早くもタンクトップの人々が出現します。

 

カフェ事情(?)ですが、カナダでは老若男女問わずカフェや外食を楽しんでいるようです。日本ではちょっと若向きというか、レトロな喫茶店以外で年配の方を見かけることってあんまりないです。

カナダではカフェで談笑する年配の方や、一人で新聞を読んだりしてゆっくりする年配の方もたくさんいて、人生楽しんでるって雰囲気が漂ってました。

 

ブランチやモーニングも盛んで、人気のお店は要予約だったり、朝から行列ができていたりします。みなさん食に対する情熱が熱いんですね!(そのわりに美味しいカナダ料理って思いつかないけど)

 

量的にはかなりあるので、お昼近くまで何も食べない状態で行くことをオススメします。お値段は日本のモーニングの4倍~5倍するかも。

軽食ではなくきっちりした食事なので仕方ないですね。税金も高いし、チップもいるので多少はかかります。

でも大量だから、頑張って食べたら損はしないはず!(何回か食べたけど完食できたことがありません。基本的にそのくらい多いです。)

こちらはチェーン店ではなく、現地で人気のお店を調べていくといいと思います。

 

ワーホリから帰ってほぼ1年です。

また行きたいです。今度はちょっと都会に!