旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

グラナダのアルハンブラ宮殿

だいぶ前ですが、スペインはグラナダアルハンブラ宮殿に行ってきました。

 

ちょっと下調べしてから載せようと思ったんですが、このままだと先延ばしになっちゃいそうなんで、とりあえず写真をアップしておきます。

 

f:id:wowowoworld:20161206232309j:plain

まずは昼のアルハンブラ宮殿です。

地面に敷き詰められた石まで芸術的!

あとは写真にはないんですが、そこここに細かーーい幾何学模様があって、いいちいちキレイです。笑

坂をのぼってのぼってたどり着いた甲斐があるってもんです。

 

 

f:id:wowowoworld:20161206232337j:plain

 

こちらは夜のアルハンブラ宮殿

お昼のアルハンブラ宮殿も勿論いいんですが、夜は夜でキレイなんです。

温かみのある照明と建物のクリーム色が調和してなんとも風情があります。

 

噴水や池が宮殿内にいくつかあるんですが、水面に反射した夜の景色も素敵なんです。

あとは写真をみていただきたいんですが、窓というんでしょうか、幾何学模様の窓飾りから光がもれています。

幾何学模様の美しさが際立って見えます。

 

私は一人で行ったんですが、街にはちょっと怖いエリアがあるそうです。

夜の見学に行くなら、できれば複数で行動したいですね。

 

もっと写真が見たい、情報が欲しいという方は

スペイン観光局のホームページへどうぞ。

 

www.spain.info