旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

大阪で見つけた親切なエレベーター

大阪駅近くのビルでこんなエレベーターを目にしました。

 

f:id:wowowoworld:20161231205927j:plain

 

エレベーターというか、エレベーターの表示に驚きました。

 

見事な傘マーク!!

なんと分かりやすい。

今でこそエレベーターの中や外に液晶ディスプレイが付いていて天気や気温やニュースを教えてくれるものがありますが・・

 

このオレンジのディスプレイは相当年季がはいってそうですよね。

きっと昔から大阪の人達に「雨が降っているよ~」と教えてきたんでしょうね。

 

ちなみに、中は普通のエレベーターです。

 あと、このランプは雨のときのみ点灯するみたいで、他のマークがついているのは見たことがありません。