旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

2015-05-03から1日間の記事一覧

スーパーで買おう!旅先の地元民が食べる美味しいもの

まずは私が旅先のスーパーで食料調達をする理由をどうぞ。 その1:お財布に優しいから 旅行中の食事を毎日3食レストランやカフェでとなると、とんでもなくお金がかかります。ただでさえ旅費が高くつくので節約できるところは節約したいです。毎回そんな豪華…

【フランスあるある】日本人が驚くトイレ事情

便座の位置が高い ときどき「高っ!」と思うような位置トイレがあります。やはりフランス人の体格に合ったトイレが普及しているんでしょうか。便器自体も大きい気がします。 女性用トイレの便座が上がっている 座って用を足さない人がいると考えられます。和…

【フランスあるある】身近なスーパーで実感する文化の違い

売り場の入口と出口が別になっている 大型店には入口と出口を分けているスーパーがあります。 入口は大きめの改札のようになっていて、一方通行です。売り場に入ることしかできない仕組みになっています。 一方、出口はというとレジがその役割を果たしていま…

せかっくなら楽しもう!国際線乗継時の空港での過ごし方

長距離移動するならスパッと直行便!その選択、間違いないと思います。 ところが、直行便が運航されていなかったりチケットが取れなかったりで乗り継ぎ便の利用を余儀なくされることも。 国際線を乗り継ぐとき、待ち時間が長いと暇つぶしに困ってしまいます…