旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

韓国流インスタントラーメンの食べ方とは?

韓国を旅行した際、宿のオーナーさんがインスタントラーメンを作ってくれました。

ちょうど夕食後でお腹も膨れていたため、オーナーさんと半分こしていただきます。

 

味噌汁にもキムチを入れる国、韓国。勿論ラーメンにも投入します。

夕食が辛すぎたことに参っていた私はキムチ抜きにしました。(キムチを断るのがかなり大変だった気がする…)

ラーメン自体も辛かったので、キムチを入れないで正解でした。辛いのがお好きな方はキムチを入れるといいと思います。日本のラーメン屋さんでも、キムチを置いているお店がありますね。(あれは別々に食べるのかな)

 

ラーメンを食べ終えた後は、いかにも辛そうな赤みのあるスープが残りました。

ようやく食べ終わったと思ってホッとしていたのですが、ここでオーナーさんが炊飯器からご飯を取り出してきました。スープが残る私の器に入れてくれようとしています。

鍋の後の雑炊みたいなものですね。

美味しそうでしたが、本当に苦しいくらいお腹いっぱいだったので、残念ながら遠慮させてもらいました。(またも断るのが大変だった)

ちなみに食べさせてもらったのはこれです。

 

 

 三養ラーメン

日本でも手に入るので気になる方は食べてみては。韓国流の食べ方をお試しあれ。

 

オーナーさんに教わったインスタントラーメンの食べ方

・キムチを入れる

・麺を食べた後はスープにごはんを入れる