旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

陳列棚が高すぎる! in カナダ

f:id:wowowoworld:20181001105726j:plain

 

日本人女性の平均より少し身長が高い私。背が低いと言われたことはありません。

家や職場の棚なども基本的に手を伸ばせば届きます。

 

ところが、今日地元のウォルマートに行って、初めて棚の上にある商品が取れないという経験をしました。

 

1.5リットル入りのペットボトルの水を探していたのですが、「こんなに重たいものが、なぜこんなに高いところに?」と思うような場所にあるのを発見してしまいました。

しかも、棚の手前側の商品は既になくなっていて、少し奥まったところに在庫があるのみです。

 

何度か手を伸ばしたりジャンプしたりと努力してみたのですが、取れません。

 

諦めきれず、隣に置いてあった商品を使って目当てのペットボトルを手前側に倒し、何とかゲットしました。

 

あんなところに商品を置くなんて、カナダの人は背が高いんだなー!

そういえば、バス車内の天井(高い)に髪の毛が挟まっているのを見たことがあります。バスの天井に髪を挟まれるほど背が高い人がいるのですね。

髪の毛挟まれた人、痛かっただろうな。

 

※写真はケベック州を中心に展開するカナダ版100円均一ショップ「 Dollarama 」の店内