旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

少ないマイルでも交換可能!JALのマイレージプログラムが便利

このブログタイトルからお察しいただけるかと思いますが、私は旅行が大好きです。

 

マイレージカードはもちろん持っています。ただカードが増えるのは好きじゃないので、数は少なめ。国内大手のANAJAL、海外のものはフライングブルーとアジアマイルを持っています。

 

昔はANA派で、クレジット機能のついたカードを使って一生懸命マイルを貯めていました。ある程度貯めると交換しては航空券代金の一部に充てていました。

 

今は航空系のクレジットカードは使っておらず、そもそも貯めようともしていないので、飛行機に搭乗した分しか貯まりません。

その結果、それぞれのマイレージプログラムに4,000~7,000マイルというわずかなマイレージ保有しています。

 

この類のものは貯める気がないと貯まらないわけですが、こんなに少ないマイレージでも特典と交換できます。

 

 

私のような中途半端なマイラーへのオススメはJALです。

2,000マイルをファミリーマートのクーポン2,000円分に交換できます。

2,000マイルから交換可能というハードルの低さ、大手コンビニのクーポンという便利さが魅力です!

200円のクーポン10枚と交換でき、1回の買い物で複数枚使用できます。おつりはでないのですがクーポン1枚の金額が少額なので困る事はありません。

 

ということで、これ以上貯まることはなさそうなJALの6,000マイルをファミマのクーポンに交換しました。

 

「あ~そういえばマイレージいくらあったかな?」と思った方は、ぜひぜひご確認を。有効期限が切れる前に使ってしまいましょう!