旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

鳥のいるのどかな景色 In Gray

フランスのGray(グレ)という街に行ったときの写真です。

なぜか川に等間隔で並んでいる鳥に癒されます。

 

f:id:wowowoworld:20160706162838j:plain

 

対岸には誰もいませんが、日の当たる石段でゆっくり過ごすのもよさそうですね。

こちらには、滞在先の街から日帰りで行きました。市庁舎周辺を散歩したり、バス乗り場からほど近くにあるスーパーで買い物するなどして気ままに過ごしました。都会ではないのではしゃぐのには適していませんが、のんびり過ごしたい方にはいいんじゃないでしょうか。

 

ホームページで見たところ、夏はこの川でのアクティビティが楽しめるようです。クルージング、カヤック、川沿いのサイクリングなど・・・気持ちよさそうですね。

 

写真をご覧になりたい方はGray市のホームページなどのリンクを貼っておきますのでどうぞ。

 

ちなみにグレはフランスでもドイツやスイス寄りに位置する街。

スーパーで並んでいる商品も品揃えが地方ならではです。パッケージにもドイツ語表記が多かったです。値段もフランスのものと変わらなかったかと。

ヨーロッパのお菓子が好きな私としては色々食べられて羨ましいです。


www.gray.fr