旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

近所(日本)に欲しい飲食店 in カナダ

カナダでよく行っていた飲食店。近所にもあったらいいのにと思います。

セルフサービスのお店はチップを払わなくて済むのでよく行きました。チップは気が向いたときにレジ前のチップ入れに入れてあげるくらいでいいかと。

 

セカンドカップ

カナダでチェーン展開しているカフェといえば、セカンドカップ。ショッピングモールには高確率で入っていて、どこも人気です。

店舗によって違いはありますがケーキなども豊富です。中には「何じゃこりゃ?」と思うようなお菓子も売られています。どこかの国のヨーグルトが入った名前も知らない(店員さんが教えてくれたけど忘れた)お菓子を食べたときには、飲み物が入らないくらいの満腹感を得たことがあります。味は美味しかったです。

セカンドカップの雰囲気は勉強するのにもぴったり、スマホの充電にもよく利用しました。

 

f:id:wowowoworld:20161203234846j:plain

 

 

タイエキスプレス

ショッピングモールのフードコートによくあります。そしてよく食べました。

ジェネラルタイというメニューが一番人気だそうです。スタッフをしていた知人によると「なぜジェネラルタイばかりに偏るのか理解できない」ほどの人気ぶり。

ピリ辛に炒められた鳥のから揚げと野菜にごはんがついたメニューです。やや辛味の残るタマネギもくせになります。

ちなみに私もジェネラルタイ派です。日本人好みの味だと思います。量が多くて(油分も多くて)一人前平らげたことは一度もありません。でも、やっぱり好きで一週間に一度は食べていました。

 

f:id:wowowoworld:20181007215917j:plain

 

 

一般的なピザ屋さん

学生と貧乏旅行者の味方、ピザ屋さん。学校周辺や街中にあります。

私はピザ2切れのセット(5ドルくらい)や、ピザ2切れとドリンクのセット(6ドル50くらい)をよく購入していました。

街中よりも家の近く(田舎)のお店のほうが値段は安かったです。

お気に入りのピザ屋さんでは、ピザを紙袋に入れてホチキスで閉じていました。斬新。

 

 

以上、近所に欲しいカナダの飲食店でした。

誰かうちの近所でやってくれないかな。