旅に出たくなったら

読んだら何となく役に立つかも、な旅情報ブログ。更新は気まぐれ。

コーヒーの種類が豊富すぎる!スロヴェニアの自動販売機

f:id:wowowoworld:20180922235437j:plain

 

スロヴェニアの博物館の中にあった自動販売機です。

そもそも博物館の館内に自動販売機があるのは珍しいですが、こちらの博物館には廊下に休憩スペースが設けられていて、そこに設置されていました。

24種類のコーヒー類が販売されています。20種類のコーヒーとその他ココアなどが4種類。

コーヒーだけで20種類もあるってすごくないですか?

エスプレッソ、カプチーノ、ラテマキアート、スロヴェニア語で読めないものもありますが、中には同じ名前のものも見受けられます。

何で同じ種類のものが何個もあるんだろうと見ていたんですが、表示をよく見るとメーカーが違いました。

スロヴェニア人のコーヒーへのこだわりを感じました。

「私はNESCAFEのKAPCIN S COKOLADOじゃないと飲みません!」とか言う人がいるからきっとこんな自動販売機ができたんじゃないかと思います。

 

 

ついでに検索した豆知識

スロヴェニアは一人当たりの年間コーヒー消費量が多い国ランキングで上位に入ってるらしい(ちゃんとしたデータはないけど相当コーヒー好きのよう)

・トルコ・コーヒーと呼ばれる水から煮立てて上澄みだけを注ぐ淹れ方が主流

スロヴェニア語でコーヒーは「kava(カヴァ)」